屋根は横葺きと縦葺きどちらにすればいいの?
こんにちは!
先日お客様から、屋根の葺き替えをする際には横葺きと縦葺きどちらにした方がいいのか?
とご相談いただきました。
屋根の形状や勾配が関わってくるので、一概にどちらがいいとは言えませんが、
少しご案内させていただきます。
横葺き
デザインやカラーのラインナップが豊富で、いろいろなバリエーションの中から
選択できるという事がメリットの一つにあるようです。
なかなか替えの利かないモノですので、最も満足できる仕様にて選択したいものですね!
反面、傾斜の緩い屋根には不向きともされています。
おおよそ3寸以上の屋根勾配が取れないと、雨水の流れが悪く、接合部から雨漏れするリスクが高まります。
※特に縦葺き→横葺きに変更を検討されている場合は、事前に実績のある業者に確認して頂く事をオススメします!
縦葺き
雨水の流れを遮るモノがほとんどありませんので、勾配が緩やかな屋根でも雨漏りの心配が少なくて済みます。
雨漏りをご経験された方はご検討されてみてはいかがでしょうか?
デメリットの一つとしては、複雑な形状の屋根には施工がしにくく不向きとされています。また、デザインやカラーも種類が少なく、個性が出しにくい事も挙げられます。
ご自宅の屋根形状が対応可能かどうかも是非ご相談ください!
このようなちょっとした疑問に対しても、
可能な限り迅速にご対応させていただきます。
是非、当社の施工実績をご覧ください↓↓↓
https://yanekabe.primehouse.co.jp/case
ご来店は、ウェブ予約がオススメです↓↓↓