お得・お役立ち情報

~フェンスのリフォームについて~

こんにちは!

マイホームで外からの視線が気になる!そんな場合のリフォームと言えば、やはり目隠しフェンスの設置。
とはいえフェンスには様々な種類があります!
そこで今回は、目隠しフェンスの種類とその特徴、またおすすめの設置方法等を紹介していきたいと思います!

人気の素材が3つあります!

木製フェンス

高級感とナチュラル感を出したいなら、やはり木材がおすすめ。木なのでカットも自在なので、空間の設計に合わせて調整することができるのもポイントです。
経年劣化があり年数を重ねると色合いや風味が変わってしまうので、モダンな雰囲気のエクステリアと合わせる場合は注意が必要です。

樹脂製フェンス

木材と合わせたいけれど、経年劣化が心配・・・という方におすすめなのが、樹脂製のフェンス。近年は木目調の加工を施した商品が増えてきており、ほとんど木材と変わらない雰囲気を楽しむことができます。劣化しづらく施工当初の色合いがずっと続くので、扱いやすい素材と言えます。

アルミ製フェンス

耐久性にこだわるのであれば、アルミ製のフェンスがおすすめ。雨や風にも強く、安心して長期間使用することができるのが魅力です。見た目としても高級感のあるマットブラック色合いから、木目のシートを貼り付けたナチュラルタイプまで様々なバリエーションが揃っており、住宅や庭の雰囲気と合わせて選ぶことができるのも魅力と言えるでしょう。

また近年は「スクリーンフェンス」と呼ばれる、アルミ素材の格子に半透明のパネルをはめ込んだタイプも人気。目隠しの機能を持ちながら光を取り入れることができ、デザイン面でもモダンな雰囲気を演出してくれます。

以上3種類の特徴などをまとめました!

次回、設置に関するポイントをお話ししていきたいと思います!

ヤネカベセンター秋田

010-0941

秋田市広面字堤敷68-1

TEL018-827-4766

FAX018-827-4768