お得・お役立ち情報

塗装?重ね張り?張替え?

こんにちは!!

今年の大雪や風が強く家の状態が気になる方が増えております。

気になったところは直したいと思います!!

今ですとネットで検索すると色々な情報があり、実際に何がいいの?と選択肢が多くて悩まれると思います。

外壁に関しては、塗装や重ね張り、張替えなど様々な方法がございます。

費用の面でも違いもありますが、例えば重ね張りですと金属性のものと樹脂系の物がございます。

どちらも雪が降る地域凍害と呼ばれる症状にも強いものになっております。

金属ですと塩害など錆等弱い部分もありますし、樹脂系はそのようなことが無いですがデザインが少ないという点があります。

塗装でも材料によって対候性が良くなったりいたします。

ただ材料によってはコーキングと呼ばれる防水に大事な部分などの上に塗ると塗膜が割れてしまう恐れがあるものなどもございます。

大きくみての内容ですが材料や施工によっていい部分や気にする部分などございますので、今のご自宅の状態やその後のライフプランが重要となってきます。

色々きになりわからないときには一度ヤネカベセンター秋田にお越しください!!

詳しい専門スタッフにてご自宅状態を診断致しまして、状態に合わせた提案を致します!!

 

今月にはイベントもご用意しておりますので、是非ともお電話もしくはご来店心よりお待ちしております。